renono’s blog

人事総務の会社員が役立つ資格/勉強法などを紹介します

ブログタイトル

自己紹介/ブログ開設のきっかけ

はじめまして、renonoと申します!

メーカーの人事総務部門で勤務する30歳です。

 

20代半ばまでは、会社にしがみ付くつもり満々でしたが、RPAや生成AIなどの発達により、事務系の職種は将来ほんとに仕事が奪われるかもしれない、そんな危機感もあり、資格取得の勉強に励んでいます!

 

現在保有している資格、また挑戦しようとしている資格は以下の通りです。

保有資格

TOEIC(L&R)700点

メンタルヘルスマネジメント検定2級

・衛生管理者

・ビジネスマネージャー検定

・宅地建物者取引者

■挑戦しようとしている資格

・簿記検定3級/2級

・ITパスポート

TOEIC(L&R)900

社会保険労務士

 

挑戦しようとしている資格の勉強記録をつける傍ら、保有資格の勉強法、その資格が人事総務部門でどんな風に役立っているかなど紹介できたらと思っています。

 

ブログ初心者ですが、温かい目で見守っていただけると幸いです!よろしくお願いいたします。